40代の縮毛矯正って・・・・ | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

40代の縮毛矯正って・・・・

カテゴリー: 縮毛矯正 縮毛矯正 Q & A

40代以上の人は縮毛矯正はNGなのでしょうか?

 

だんだん髪が細くなってきて、ハリコシがなくなってきている。

手入れをしていても、髪がぱさぱさ、ゴワゴワになる。

 

40代以降からは、

白髪も多くなり、髪質が変わってきて

うねりやチリチリした髪が出てきたりします。

そして、加齢によって頭皮にたるみが出てくると毛穴の形が変形してきます。

まん丸だった毛穴が楕円形になると、髪の毛もそれに合わせてうねりを生じるようになってきます。

これは加齢によるもので仕方のない面もあります。

例えば女性ホルモンの変化があります。

年齢によって女性ホルモンの分泌量が減ってくると、髪にハリがなくボリュームがなってきます。

髪がまっすぐに立てなくなることによってうねりが生じてくることもあります。

また、髪の量もある程度減少していきます。

毎月の白髪染めによって、髪のダメージが蓄積されている。

今まで大丈夫だった施術でも、注意が必要で、

とてもデリケートに施術しないと、

薬剤に耐えれる髪の体力がありません。

ただ、まっすぐにしただけでは、

より老けて見えてしまうという事もおこってきます。

もう、縮毛矯正は無理かなと考えたりすることがありませんか?

そこで大切なのが、ツヤです!

髪質がデリケートになってきているので、

 

●薬剤設定、縮毛矯正にするのか、酸熱トリートメント(髪質改善)に

するのかカウンセリングをしっかりおこなうこと。

●ホームカラーはさける。

●自宅でしっかりホームケアを行う事。

 

 

40代からのクセ毛をツヤのある髪にする秘訣です。

まとまらないクセ毛をあきらめるのではなく、

ボリューム、ツヤ感、ダメージケアを注意していけば

縮毛矯正を継続していくことも可能ですし、

縮毛矯正のかわりに髪質改善などで

扱いやすい髪にすりこともできます。

 

 

墨田区墨田 美容室 桃丸JAPAN ブログ担当 ほり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約フォームはこちらから