新ストレート 講習 | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

新ストレート 講習

カテゴリー: 縮毛矯正

毎週木曜日の練習会。

先日はアミノ酸架橋によるアルカリ還元と“新ストレート”の講習会でした。

最高の柔らかさと艶・ダメージレスが売りの縮毛矯正&トリートメント剤

という事で早速施術です。

まずは、エイジング毛で髪の毛のちりつきが気になる。

髪の毛の広がりは抑えたいけどボリュームは欲しい。

ホームカラーやブリーチなどで傷んでしまった髪の毛をこれ以上

傷めたくないけどクセやダメージによる広がりは何とかしたい

というお悩みの方におすすめのトリートメント剤の方から。

 

シャンプー前の状態

 

シャンプー後

 

前処理剤を塗布してからトリートメントショットを塗布です。

 

15~20分位自然で放置してからよく流します。

 

良く乾かしてから180°のアイロンを入れていきます。

アイロン後はよく流してから仕上げのブローです。

ツヤツヤの仕上がりです。

次はストレートです。

 

これは水分量の減少を防ぎたんぱく質の硬化を減少してくれる

柔らかさを圧倒する安心ストレート。

健康毛・エイジング毛・ダメージ毛までフォルムコントロールしてくれる

新感覚のストレートです。

まずはビフォー シャンプー前

シャンプーをしてみると

かなりのクセが出てきます。

では工程はトリートメントと変わりませんが、前処理後、1剤から塗布していきます。

15分~20分自然放置してから、軟化チェック後お流しです。

今回は自然な仕上がりにしたいのでブローで伸ばしていきます。

ブロー後に2剤をつけて終了です。

仕上がりは

ドライのみでこのまとまりとナチュナル感がでてます。

メニュー化するかは検討中です!!

汗をかく季節にはおすすめです。

 

墨田区墨田 美容室 桃丸 ジャパン  ブログ  歌丸

 

 

 

 

予約フォームはこちらから