魅せるカット アシンメトリーの美しさ 1 | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

魅せるカット アシンメトリーの美しさ 1

カテゴリー: ヘアスタイル 新着情報

◆◇◆ アシンメトリーは、シンメトリーの対義語、「左右非対称」という意味です。 ◆◇◆

美容界では左と右で長さやスタイリングを変えたヘアのこと「アシメ」と呼ぶときもあります。

アシンメトリーの美しさ 1
メンズでもレディースでも普通に創られてますが、

たとえば、左サイドを短く、右サイドを長めにカットすると、印象がぜんぜん変わりますよね。

アシンメトリーの美しさ 2
ショート、ボブ、ツーブロックでも、シャギーを入れたり、部分的にパーマをかけたり、アレンジは自由自在です。

気軽にできるのは、前髪だけのアシンメトリー。これなんかは、最近やられる方がほんとうに多いです。

アシンメトリーの美しさ 3
カットで違いを出すのは当然として、髪を分けるパートの位置や、髪の流し方で変化を付けたり…。

アシンメトリーは、ヘアスタイルにメリハリがつくので、見る人に新鮮なインパクトを与えます。

アシンメトリーの美しさ 4
ただ、やり過ぎると、毎日の服装などで悩むことになりますから(笑)、

よほどファッションにこだわる人以外は、さりげなく取り入れるのがいいですね。

特に、初めてのときはキャリアがあって、センスの良い美容師に相談して、

あなたならではのヘアバランスを見つけてもらいましょう。

1つ必要な心の準備…、

アシンメトリーは、髪の伸びとともにバランスが崩れやすいので、次のカットのタイミングが早まるのと、

普通に戻したい・・・って時に時間がかかるんですよね……(笑)。

墨田区美容室MomomaruJapan Andrew
予約フォームはこちらから