夏にも負けないさらさらヘアに♡ 自宅でセルフヘッドスパ | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

夏にも負けないさらさらヘアに♡ 自宅でセルフヘッドスパ

カテゴリー: 桃丸の人気メニュー

夏は頭皮が何だかムズムズ…

日に日に暑さが増し、すっかり汗ばむ季節となりました。ヘアのお手入れは万全ですか?

特にこれからの季節は、汗で頭皮の毛穴が詰まって頭皮がムズムズ…。強い紫外線によって

「髪にツヤが無くなってしまった」「毛先のダメージが気になる」など、多くのトラブルを起こしがちです。

そんなモヤモヤ・ムズムズ頭はヘッドスパで、頭皮の状態をリセットしたくなりますね。

毛穴に溜まった汚れを取ると、とっても気持ちが良いものです。

そんな時には、自宅で手軽にできる「セルフヘッドスパ」がおすすめです。

 

ヘッドスパのメリットとは…?

1.頭皮のクレンジング

ヘッドスパで、毎日のシャンプーでは取り除けない毛穴の汚れまで、ゴッソリと取り除く事ができます。

コンディショナーなどの浸透力を高めるためにも、まずはきちんと汚れを落とす事が大切です。

2.マッサージ効果

自宅で手軽にできる「セルフヘッドスパ」は、頭皮の汚れをリセットしたい時や、リラックスしたい時にもぴった

り。定期的な「セルフヘッドスパ」で、健康な頭皮・きれいな髪の毛をキープしましょう。

艶やかな髪を育てるには、血流を良くし、頭皮をより健康な「青白い」状態に近づける事が大切です。

3.髪の修復を助ける

頭皮を正常な状態にリセットする事で、髪本来の修復機能を最大限に引き出す事ができます。

コンディショナーなどのトリートメントも大事ですが、髪本来の修復機能で、

髪の内側から輝く髪を手に入れましょう。

4.髪にツヤを与えさらさらヘアに

頭皮を健康な状態にするので、より艶やかな髪を育てる事ができます。畑の土が良いとおいしい野菜が

採れるように、艶やかな髪を育てるためには、地盤である頭皮の状態がとても重要になります。

5.顔のリフトアップにも…!

「ヘッドスパ」は、定期的に続ける事で、顔のリフトアップにも繋がります。

頭皮も顔の皮膚も、一枚で繋がっていま頭皮のコリをほぐすことによって血行が促進されてむくみが

解消されるため、しわ・たるみなどを予防してくれます。

手軽な頭皮マッサージの方法

1.円を描くようにこめかみ付近からマッサージ

まずはこめかみから耳の上方にかけて両手の親指以外の四本の指をあて、

耳を包み込むように親指を後頭部において固定させます。

そしてそのまま親指を固定した状態で、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。

このとき決して爪を立てず、指の腹を使って押さえる様にマッサージしましょう。

2.指をずらして下から上へ

しばらく続けたら、そのまま全ての指を少しだけ上方にずらしてマッサージする場所を変えていきます。

頭皮の血行は下から上へ流れていますので、マッサージも血流に沿って下から上へと行うのが効果的です。

…たったこれだけ。

えっ?と思うかもしれませんが毎日このポイントをおさえてあげるだけで、格別に変わります。

頭皮をマッサージする事で、たるんでいた頭皮にハリを与え、同時に顔のリフトアップにも繋がるのです。

自宅でリラックウスしながらのヘッドスパも良いですが、

たまにはサロンでの施術を受けてリッチな時間を過ごすのもおすすめです。

墨田区墨田 美容室桃丸ジャパン  ブログ  歌丸

 

 

予約フォームはこちらから