連球毛の縮毛矯正で女子力UP↑ | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

連球毛の縮毛矯正で女子力UP↑

カテゴリー: 新着情報 桃丸の人気メニュー 縮毛矯正

ちょっとむずかしい連球毛の縮毛矯正~

地肌に張りつくような感じの生え方です。

連球毛の縮毛矯正1

連球毛は とても切れやすいので、なかなか髪を長くすることができないケースが多いですね。

連球毛の縮毛矯正2

連球毛をきれいに矯正するには、髪の柔軟性を高めること、そのためにCMC等をしっかり補給させます。

もう1つは『(ダブル)還元』!

2種類の還元剤を使うと、髪への負担を減らしながら、しっかり還元できます。

連球毛の縮毛矯正3

根本ギリギリを狙って 一種類目の薬剤αをつけます。

普通のくせ毛は、根本から少し離して薬をつけますが、
連珠毛はそれではだめ、あくまでもギリギリから・・・が大事です。

細心の注意が必要ですけどね(笑)。

連球毛の縮毛矯正4

10分おいたらすすぎます。

そして、次の薬剤Spaをつけて遠赤外線で20分加温。

軟化具合をチェックして、もう1度、よ~くすすぎます。

ブロー(髪を矯正するブローテクニック)の前の状態はこんな感じ…ダウン

連球毛の縮毛矯正5

この段階で もうだいぶ くせがほぐれた感がありますね。

ブローテクニック・リーディングブローで矯正し終わった状態です。ダウン

連球毛の縮毛矯正6

ふだんはブローテクニックだけで矯正しますけど、今回はヘアビューロンストレートも使いました。

連球毛の縮毛矯正0

根本中心に120℃でスル―…。

連球毛の縮毛矯正7

どうです?!、すでにいい感じでしょ。

シャンプーして、トリートメントしてあがってきたあと、手で乾かします。・・・

続いて、少しだけブラシを使ってブロー・・・ダウン

連球毛の縮毛矯正8
美しい!
連球毛の縮毛矯正9
キレイだしょう~(笑)。
連球毛の縮毛矯正10

きちんとやさしい矯正をすれば、連珠毛の髪も長さを伸ばせますね。

連球毛の縮毛矯正11

仕上げに、カール用のヘアビューロンを使って、毛先に軽くカールを!

連球毛の縮毛矯正12

これで美しさに磨きがかかりました(smile♪)

コアロザリー(連球毛用の縮毛矯正)は地球を救う~~~!
墨田区美容室MomomaruJapan
 
Andrew
予約フォームはこちらから