LOCOR 髪が傷まないカラー剤! | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

LOCOR 髪が傷まないカラー剤!

カテゴリー: おススメ・ヘアスタイル 新着情報

ロコルカラーとは。。。

簡単に言うとヘアマニキュアに近いカラー剤!!

ルベル社製の塩基性カラー剤で、アルカリ成分を使っていないので

髪を傷めることなくカラー剤では難しい色もキレイに発色します✨

通常カラーは髪が傷む。。。

皆さんがしているようなファッションカラーやグレイカラー【白髪染め】は、

アルカリ成分過酸化水素の作用で髪を明るくして色素を入れ込みます。

これがカラーリングで髪が傷む原因😂

髪の毛は弱酸性なので、アルカリ性であるカラー剤を使うことでダメージが発生します。

確かに色持ちが良くて、トーンも明るくできますがいいことばかりではないのですね!!

ロコルは塩基性カラーでジアミンもない!

塩基性カラーとは?

ちょっと理科っぽい説明になりますが、塩基性染料というのはプラスの電荷を持つ性質があり、

髪の毛の表面にあるケラチン(タンパク質で出来ているもの)のマイナス部分とイオン結合します。

そしてマイナスとプラスが引き合う力を利用して髪に色を付けるのです。

ロコルカラーは普通のカラー剤とは違った仕組みなんです!!

ロコルカラーはトリートメント配合♪

ロコルカラーは髪が傷まないどころか髪に良いと言われています✨その理由の1つはトリートメント成分が配合されているから。髪がしっとりと仕上がります。

またロコルカラーは散布してからの放置する時間が劇的に短いのも特徴です。

そのため大きなダメージを受けやすいダブルカラーにも最適なんです。

ロコルカラーにはバイオゼリーという成分も入っているので、

滑らかな質感が長く続きます。何だか進化したカラー剤ですよね。

ロコルカラーの魅力と特徴をまとめてみると
・最短5分で髪が染まる
・トリートメント配合なので手触りが滑らか。
・ダメージがない
・カラー剤では難しい色味もだせる
ダメージレスなカラーリングなんて魔法のようなカラー剤だと思いませんか💓?

デメリットは?

素敵な特徴の多いロコルカラーですが、2つだけデメリットが😂

それはロコルカラー単体では極端に髪を明るくすることが出来ない点です。

そのため前提として明るいベースが必要になります。

ビビットなカラーにしたいときにはブリーチをしてのダブルカラーが必須。

ベースによってロコルカラーの色も左右されます。明るいベースなら髪は鮮やかに発色しますし、暗いベースならダークになり、色のコントロールが少し難しくなります。

ロコルカラーはこんな人にオススメ

いろいろな特徴のあるロコルカラーですが、おススメなのは
・とにかく髪を傷ませたくない人
・周りの人とは違うカラーを出したい人
・メッシュなどポイントで部分的にアクセサリー感覚でクリアな色を入れたい人
・ベースの髪色が明るい人
・アッシュに透明感を出したい人

ロコルカラーができる美容院は?

墨田区の鐘ヶ淵駅徒歩1分!!

美容室桃丸ジャパン 😀 です!!!!!!

是非お電話などお待ちしています♪

ブログ担当田中葵

予約フォームはこちらから