職場で大丈夫な明るさを選ぶには?カラーの「トーン」大事かも?! | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

職場で大丈夫な明るさを選ぶには?カラーの「トーン」大事かも?!

カテゴリー: ヘアカラー ヘアカラー Q & A 新着情報

カラーをする時、インスタなどのSNSを参考にしませんか?

そこに載っている「〇トーン」や「〇レベル」。

知ってる方にも知らない方にも、詳しく説明いたしますね♪

トーンとは明るです。

明るさを分かりやすくするために、番号をつけてます★

数字が少ないほど暗く、数字が大きいほど明るくなります。

 

…………………………トーンが与える印象の違い…………………………

数字で説明すると・・・・・・

4トーン以下は黒髪です。黒染めレベルで、地毛が真っ黒な方も

これくらいになります!

(最近の若者は、逆にこのぐらいの黒さの地毛の方が少ないかも)

⬇⬇⬇⬇⬇

5~6トーン

ダークブラウンの明るさぐらいで、地毛が明るい方はこのぐらいです。

なので染めてなくても、「染めてる?」って言われてしまう事もある明るさになります。

⬇⬇⬇⬇⬇

7~8トーン

染めてると分かる明るさです。

しかも、7トーンは染める髪質によって2ヵ月経っても、

そこまで明るく褪色する感じではないかもしれません。

職場やバイトでもこのぐらいの明るさなら、OKというところは多いかも!

 ⬇⬇⬇⬇⬇

9トーン以上

2ヶ月ぐらいで根元の地毛が目立ってしまう明るさです。

染める髪質や色によっては、かなり目立ってきますよね~

⬇⬇⬇⬇⬇

11~14レベル

ブリーチを使わなく、明るくできるレベルです☆

髪をいためたくなくて、でもめちゃ明るくしたい人がするカラーです。

⬇⬇⬇⬇⬇

15レベル以上

ブリーチ剤を使っての施術です!wカラーで色を入れても

3週間も経たずに明るくなってきますし、地毛の黒さも目立ちます。

⬇⬇⬇⬇⬇

 

これを踏まえて、職場で許される範囲は6~8レベルではないかと思います!

後は、緩~い職場などは8~10レベル位でも大丈夫かもしれませんよね・・・・・。

 

ちなみに、白髪が気になってしっかり染めたい方で7レベルぐらいがベストです♪

地毛を明るくしながら、白髪を染めるのでは8~9レベルぐらいです♪

(髪質によって、白髪の染まりがあまくなったり、褪色したときに浮いてしまうおそれあり)

 

いかがでしたか?トーンでこんなに明るさが違います!

4月から新しい場所に行く方達の参考になればと思います☆職場の雰囲気を見極めて

自分に似合う明るさを探してみて下さいね☆

 

 

墨田区墨田 美容室 桃丸ジャパン

ブログ担当  渡辺

 

予約フォームはこちらから