残留塩素による「髪」と「肌」への影響… 救出に必要なのは….. | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

残留塩素による「髪」と「肌」への影響… 救出に必要なのは…..

カテゴリー: おすすめアイテム~! こいつはスゴイ! 新着情報

「髪」への影響

健康な髪、傷んだ髪
髪はタンパク質でできてるんですが、水道水に含まれてる残留塩素は、髪のタンパク質にとても悪い影響があるんですね。
加えて、キューティクルも乱れるので、髪の毛のパサつくことになります。そして、髪の毛には再生能力がないので、一度傷んでしまうと傷んだままになってしまいます。
だから、シャワーにも塩素除去の仕掛けが必要なんです。塩素を抜いてあげると、ヘアカラーした髪や、縮毛矯正した髪は、特に喜びますから。

バサつく、まとまらない、手触りが悪い…。 働く女性の90%が感じる、髪や頭皮の問題。

髪が長い女性の場合は特に髪がうまくまとまる、まとまらないは、朝の一大事ですよね。
カラー、パーマ、ドライヤーやヘアアイロンなどで、髪への負担はあふれてます。
自分の髪質や肌質の悩みも加わって、そりゃあもう大変。
そして、思いつく限りの手当てをしてますよね。
たとえば…..
★いいシャンプーを使う
★いいトリートメントを使う
★洗い流さないトリートメントを使う
★美容室でトリートメントをする

…など

もともとの髪質や肌質への悩みだけでなく、後付けのコンディションにも大きな不満を抱えています。


でも、髪や肌が不調になる原因の一つ、
水道水もやっぱりなんとかしないと・・・ですよね。

ヘアケア、スキンケアのためには、 普段、気にかけていないことが多い「水」も気にしてほしい。

髪も大事、そしてスキンケアのためにも、
水は大事ですからね。
毎日あたりまえにシャワー浴びてますけど、
ほんとうは、水道水の残留塩素の刺激は、皮膚が弱い人やトラブルがある人には、トラブル悪化の元凶です。
特にアトピーの人なんかには、かなりの刺激ですね。

ヨーロッパとかは、やはり水道の水が悪いので、洗顔とかシャンプーなどには、軟水を使いますね。

シャワーヘッドひとつで「水」を変えられるなんて、いいですよね。

ヘア&フェイス&ボディケア、特に、カラーとか、縮毛矯正とかしている人にはおススメです。


「肌」への影響


残留塩素による「肌」への影響
※塩素(残留塩素)について
水道法では、蛇口における水が遊離残留塩素0.1ppm以上を保持するように、浄水施設で塩素消毒することが定められています。強い殺菌能力がある一方、
カルキ臭という独特の臭いや、ビタミン、タンパク質を壊す性質、またトリハロメタンなどの物質の発生なども指摘されています。
というわけで、
浄水シャワー
いいの見つけました!

WATERCOUTURE WS301 ウォータークチュール 浄水シャワー

こんなひと~、ウォータークチュール浄水シャワー、いいですよ。

”いま”時女性の髪、肌は、つねに傷んでる…。

みんな、髪も肌も疲れ切っちゃってますからね。
浄水のシャワーは、浴びるサプリメントってとこです…。
水の柔らかさを感じる~(笑)。
実感してほしいその仕上がり
WATERCOUTURE WS301 ウォータークチュール 浄水シャワー・製品の特長
使い方はこんな感じ~
how to ヘアケア
軟水ピュアシャワー、髪と頭皮のために。

※出し始めは、シャワー面を下に向け、2~3秒流してからご使用ください。

1.髪と頭皮をピュアシャワーで すすぎ洗い
髪と頭皮を、軟水の柔らかな水流で 十分にすすぎ洗いします。
2.シャンプーを泡立てる
手のひらでシャンプーと軟水を泡立てます。きめの細かいいつもよりしっかりした泡立ちを感じてください。
3.髪と頭皮を洗う
頭皮を 指の腹でマッサージするように洗います。きめ細かな泡で ていねいに汚れを落とします。
4.泡をしっかり流す
ピュアシャワーで、しっかり泡をすすいでください。
5.トリートメントをつける
シャンプーをよく流したら、トリートメントをつけて、少し時間を置ましょう。その後、ピュアシャワーですすぎます!
how to スキンケア
ピュアシャワーで、顔、体を洗う

※出し始めは、シャワー面を下に向け、2~3秒流してからご使用ください。

1.ピュアシャワーで、顔や体の汚れを流す。
顔、体全体の汚れを、軟水の柔らかい水流で流しましょう。
2.泡立てる
洗顔ソープ、ボディソープを軟水と合わせ、充分に 手のひらやネットなどで泡立てます。硬度成分を低減させた軟水は、石鹸カスができにくくなっています。
3.顔と体を洗う
肌は、強くこすると傷つきます。軟水の力できめの細かくふくらんだ泡で、やさしく洗います。
4.泡を十分に流す
ピュアシャワーで、しっかり泡を流しましょう。

ね、なんかよさげでしょ!

ひらめいたら お試しあれ~(smile ♪)

WATERCOUTURE 美しい髪、美しい肌。
ウォータークチュール 浄水シャワー基本セット
ウォータークチュール 浄水シャワー

シャワーヘッド&カートリッジ 1個付きセット
メーカー希望小売価格 ¥12,000(税別)
期間限定・ユーザー特別価格 ¥10,800(税別)

シャワーヘッド&カートリッジのご注文はこちら

墨田区美容室MomomaruJapan Andrew
予約フォームはこちらから