「赤ちゃん筆」のために初めてカットしました。 | 墨田区でヘアカラーなら 美容室MomomaruJapan

電話番号 0336101111 アクセス

NEWS新着情報

「赤ちゃん筆」のために初めてカットしました。

カテゴリー: 新着情報 桃丸の人気メニュー

人気の赤ちゃん筆

人づてに話が広がるようで、最近、頼まれることが多いですね。

何才までなら 筆が作れるの???・・・そんなご質問があったので回答します。

答えは、何才まででも・・・が正解!・・・ただし・・・がつきますけどね(笑)。

生まれてから1度もカットしていないこと・・・が条件です。
2_赤ちゃん筆のために初めてカットしました。

ハサミでカットする前の毛先の状態は、髪一本の先端がそれこそ筆状に細くなってるんですね。

それが、カットしちゃうと、ぶつ切りになっちゃうわけです。

レザーカットなら??・・・それでもだめですね。生まれたての自然でキレイな毛先とは全く別物なので。

Rちゃんはこんなに大きくなっても、これまで1度もカットしてないところがあったのでラッキー!
3_赤ちゃん筆のために初めてカットしました。

必要な量は、ぎゅっと束ねて6㎜くらいの太さになったらばっちりですね。

上の写真ぐらいあれば、長さはばっちりすぎ(3㎝以上)です。

妹のRちゃんも作りま~す。なんかごきげん(笑)。
4_赤ちゃん筆のために初めてカットしました。

一生に1度のものですからね、へその緒みたいなもんですね。とっても貴重で幸せなメモリーです。
1_赤ちゃん筆のために初めてカットしました。

つい先日、うちのスタッフが、自分のへその緒といっしょにしまわれていた髪の毛を見つけて感動していました。

もちろん、筆にはなってませんけど、

あー、かわいがられていたんだなぁ~って実感するんでしょうね(smile♪)。

墨田区美容室 MomomaruJapan Andrew

予約フォームはこちらから